2009年7月2日木曜日

五十肩プラセンタ注射で治るのか

五十肩プラセンタ注射で治るのか


これは極めつけでは思われるのがプラセンタ注射。いかにも治りそうである。

プラセンタとは胎盤のこと。この胎盤から抽出されたエキスを五十肩の患部に

注射しようというもの。利理論的にはなんか本当に効きそうだな感じがしてくるのが怖い。


でも、結局は気休めに過ぎないというの実情のようだ。それよりも、

ストレッチ体操をこまめにおこなったほうがよいことは明白。


みなさん、だまされてはダメですよ。「五十肩に胎盤エキスが効く!」

なんていう殺し文句。


では、ヒアルロン酸はどうだろう。ヒアルロン酸は確かに、関節液や関節軟骨

に含まれている物質。

なので加齢を重ねていくとだんだんと枯渇してくるのは明白。

しかし、これと五十肩の解消は別に考える必要があるだろう。

枯渇したら、それを補えば治るという単純な論理ではないからである。


でもイヤですよね。石灰沈着型肩関節周囲炎ってヤツです。

五十肩の一因にもなってることはわかってますが、老化で石灰沈着するなんてね。


なかにはニンニク注射で治るなんていうサイトもでてくる始末。


本当ですかね、真意のほどは分かりません。

でも、大切な肩ですから実際に試してみるわけにもいきませんし、ツライところでえす。


確かに、五十肩は長年の姿勢の悪さからきているのかもしれません、

それが老化を早めているとも考えられますね、だったらその逆をいけばいいわけです。


でも、発見、ヒアルロン酸が目覚しい効果をあげた事例。


要は個人差があるわけですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿